野田ブレーブス中地(千葉県野田市の学童野球チーム)

千葉県野田市の学童野球チーム「野田ブレーブス中地」のブログです。

体験練習会をおこないました

9月8日、野球初心者のチビッコたちの体験練習会をおこないました。

今回は女の子が多く、基礎練習のあとは柔らかボールを使って男の子VS女の子のミニゲーム、あまりの楽しさにみんな集中して熱が入り、大いに楽しみました。
負けてしまった男の子チームには、悔しさで泣き出す子も(笑)。

最後はブレーブス本チームに混ざって、軟球を使った守備体験!
もちろん外野での緩いゴロ捕球ですが、それまでに捕球の基礎を練習していたので低学年でも難なく捕球し、中継のお兄さんにパスしてバックホームという、一連の動作を体験しました。

ブレーブスでは、未就学の幼児から子供たちをお預かりしています。
スポーツが好きになってほしい、プレイやゲームを通じて協調性や主体性を育んでほしい・・・という親御さんの希望を叶えます。
子供が興味をもっている・・・、子供に野球をやらせてみたい・・・ぜひ、次回の体験会でお会いしましょう!

f:id:noda-braves:20190908213319j:plain

f:id:noda-braves:20190908213333j:plain

f:id:noda-braves:20190908213608j:plain