野田ブレーブス中地(千葉県野田市の学童野球チーム)

千葉県野田市の学童野球チーム「野田ブレーブス中地」のブログです。

試合結果(2019.10.14)

f:id:noda-braves:20191015115436j:plain小雨の降る中、野田ロッキーズさんと練習試合をして頂きました!結果は大敗!
ピッチャーは四球でランナーをためて長打を打たれ、守りではエラー、エラーのオンパレード。
わざわざ来ていただいたロッキーズさんに申し訳ないくらいの内容でした(泣)
唯一のウチの見せ場は、3年カムイと1年エイジのフライナイスキャッチぐらい。。
ただこの試合、なにより問題だったのは、最後のゲームセットまで諦めない姿勢、ファイティングポーズをとれなかったこと。。
「もうこんな点差だからムリだ」「自分はちゃんとやってるから」「ヒットを打ったから」「自分の捕るボールではないから」そんな雰囲気がチームから出ていたこと。
下手なのは仕方ない!
選手もコーチもみんなで練習して成長していこう!
でもね。
どんなに負けていても、エラーがあっても、「次は捕ってやる!」「俺がチームを救ってやる!」「あいつのエラーを帳消しにしてやる!」
そういった気持ちがチームスポーツの野球にとって、ブレーブスにとって1番大事だと思います。
6年生がいたときは、勝つ試合もそれなりにあり、自分たちもそりなりにイケるかな?と勘違いしていた部分が一掃されたと思います。
この大敗が現在地!!
スタートライン!!
1人だけじゃない!
絶対にみんな上手くなれる!!
みんなで、はい上がってがんばろう!!

雨が降る中、お相手して下さったロッキーズさん、本当にありがとうございました!!f:id:noda-braves:20191015115423j:plain