野田ブレーブス中地(千葉県野田市の学童野球チーム)

千葉県野田市の学童野球チーム「野田ブレーブス中地」のブログです。

野田市新人大会2回戦(2019.11.10)敗戦

f:id:noda-braves:20191110195651j:plain
野田市新人大会2回戦
VS清水タイガース
0対17 敗北

相手チームのチカラが何枚も上手でした(*_*)
それでも、点数の半分は自分たちのミスで取られたもの。。
外野手は必ず前に止める、あいだのフライは積極的に捕りに行く、内野手は前に攻めながら捕りやすいバウンドで捕りにいく、最低でも前に落とす。
そもそも野手はいつどこに飛んできてもいい構えをしよう!!
ピッチャーは牽制のムダな暴投をなくし、キャッチャーは正確なキャッチングと、握りかえをしっかりして投げる。
挙げたらきりがない程、課題がたくさん出た試合でした。
しかし、点数がはなれたときでも、エラーが連鎖したときでも「次は捕るよーー!!」「ごめんなーー!」「ここで切ろうぜ!!」といった声が多く出ており、あきらめないで、ファイティングポーズを取り続けていました!
そこに関してはチームとして間違いなく成長していました!
その姿勢が、より成長できるパワーになるよ!!
これから冬が始まりますが、今日出た課題を乗り越えて、春にはおっきくおっきく成長しましょう!
帰ってきてからの練習で、あんな元気いっぱいの君たちなら、きっとできる!!!
f:id:noda-braves:20191110201432j:plain