野田ブレーブス中地(千葉県野田市の学童野球チーム)

千葉県野田市の学童野球チーム「野田ブレーブス中地」のブログです。

練習試合(2020.7.12)

いよいよ始まった、市内大会開会式に参加後、
柳沢イーグルスさんと練習試合をして頂きました⚾
f:id:noda-braves:20200712225425j:plain
結果は3対5の惜敗💦
それでも内容は、評価すべき点がたくさんありました!!
なによりも6年生カルテット✨
練習中は、やんちゃな5年以下の勢いにおされることもある6年生4人組ですが、努力は裏切らない事を証明をしてくれました❗😭
f:id:noda-braves:20200712230503j:plain
キャプテンのスカイは2塁打2本、そして相手のパスボールで積極的に進塁しました!
この姿勢はまさに成長です!ナイスラン!!
f:id:noda-braves:20200712230556j:plain
シンイチロウは、目の覚めるようなアタリの3塁打、そして一時同点に追いつく、相手も味方も驚愕のホームスチールは、今日のハイライトでした!
f:id:noda-braves:20200712232127j:plain
マキトはこの猛暑の中、ピッチャーとキャッチャーをやりきってくれました!
一つは逸らしてしまったけれど、画像の通り、キレイなワンバンストップがとても光りました!
ノボルコーチも納得か!?
f:id:noda-braves:20200712231048j:plain
最後に紅一点のリイナ!今日がデビュー戦にも関わらず、しっかりとライトフライを捕球しました!
このプレーにフィールドもベンチも大盛り上がり!
これからもっともっと成長していこう!
さて、5年生カルテット。。
4人で12打席ノーヒット!😓
しっかりと反省し、奮起を期待しているぞ!!
日々の努力を大切にしていこう!
f:id:noda-braves:20200712231653j:plain