野田ブレーブス中地(千葉県野田市の学童野球チーム)

千葉県野田市の学童野球チーム「野田ブレーブス中地」のブログです。

野田市新人大会(2020.11.3)

f:id:noda-braves:20201105173414j:plain
野田市新人大会VS柳沢ロッキーズ
14対3 勝利

5年以下初めての公式戦、勝利する事ができました!子供たちの日々の頑張りと、親御さんのご理解ご協力の賜物です😂本当に良かったですね👍
スタメン以外の子たちも、しっかりとベンチワーク、応援をしていました⚾そこも含めて、今までの練習の成果が出ていました⚾
全員野球の勝利でしょう!!!
試合前シートノックでは、柳沢ロッキーズさんのプレーを見て、「な、な、な、なかなかやるじゃんか」と動揺していたブレーブスナイン!?
確かにスコアのような力の差は全く無く、一つの流れが我々に傾いた試合でした💦
大会前の練習試合で投手陣は大乱調でしたが、この日の先発シュンは最高のピッチングをしてくれました!キイチもホームラン?と一つも逸らさずボディストップを決め、カイセイ&アオバは素晴らしいヒットを!代打で出たアキトは出塁して、長打一本でしっかりとしたベースランニングで本塁を踏んでくれました!最後オウセが抑え投手の役割を果たしてくれました⚾
5年生が中心となり、よく声も出てチーム一丸でプレーしていました⚾
日々の練習では、野球を教えることはもちろんですが、勝つことよりも、挨拶や礼儀をしっかりしようねというチームスタイルです⚾
そんな中、子供たちは「勝つともっと野球が楽しいんだ」と発見したようです❗
チームスタイルはぶれず、加えて強くなっていけば最高ですね👍
次戦は優勝候補と準決勝🏆
全員野球でぶつかっていこう!!
f:id:noda-braves:20201105180408j:plain
f:id:noda-braves:20201105175101j:plain
f:id:noda-braves:20201105181224j:plain
f:id:noda-braves:20201105175147j:plain
f:id:noda-braves:20201105175210j:plain
f:id:noda-braves:20201105175645j:plain
f:id:noda-braves:20201105180434j:plain
f:id:noda-braves:20201105175241j:plain
f:id:noda-braves:20201105180748j:plain
注:このお方、この写真の30秒後に、ワンナウト3塁のピッチャーフライで、ツーアウトと胸を張って勘違いし、意気揚々とホームに滑り込みます。