野田ブレーブス中地(千葉県野田市の学童野球チーム)

千葉県野田市の学童野球チーム「野田ブレーブス中地」のブログです。

野田南部秋季大会(2020.11.22&23)

f:id:noda-braves:20201124183902j:plain
野田南部秋季大会
VS西新田子供会 3対5 敗戦
VS七光台ヤンキース 6対12 敗戦

連日の南部大会は4位という成績で終了⚾
チームとして接戦を展開できるようになっており、昨年の今頃と比較すれば6年生中心に、非常に子供の頑張り、成長を感じた大会でした🌟
それでもミスが連鎖してしまう脆さもチームとしての課題だと感じました😭
個人としてもチームとしても苦しい時間帯、周りを見渡せば1人ではありません!!
チーム全体でピンチを乗り越えていこう👊👊
f:id:noda-braves:20201124184959j:plain
そして6年生のマキト⚾
小さい頃からやんちゃ坊主だったマキト🌟
ムラッ気があり、点差が離れると集中力が切れたかな?という事も😥
そんなマキトがヤンキース戦、点差が開きミスが続いた状況でも、大きな声で周りを鼓舞していました❗❗
チームとしてみんなが真似をしてほしい❗
頼もしくもあり、嬉しくもありました☺
f:id:noda-braves:20201124190531j:plain
4年生以下も4位💧
低学年コーチ、大いに反省しております🙇
私と一緒に成長していこうね✌
これで6年生と一緒にできる大会としては一区切りです!5年生以下は6年生のいいところを真似して、プラスアルファしてくれる事を期待します👊
それがチームとしての伝統になっていくのだと思っています👊
野球が好きな君たちは、可能性に溢れている🌟
進め!!! NBN!!!
f:id:noda-braves:20201124191049j:plain
f:id:noda-braves:20201124191144j:plain
f:id:noda-braves:20201124191424j:plain
f:id:noda-braves:20201124192030j:plain