野田ブレーブス中地(千葉県野田市の学童野球チーム)

千葉県野田市の学童野球チーム「野田ブレーブス中地」のブログです。

秋季大会準決勝(2021.11.21)

f:id:noda-braves:20211124134254j:plain
野田市秋季大会 準決勝
VS西新田子ども会 5対0 勝利

6年生最後の公式戦、秋季大会準決勝のお相手は同じ小学校の友達も多い、西新田子ども会さん⚾
顔見知りの両チーム、お互いの意地と意地とがぶつかり合った、NBNにとって今年のベストゲームとも言える素晴らしい試合でした❗
キイチ・オウセ両投手中心に必死の守りでゼロを並べながらも、相手投手陣を崩せずこちらも0点、6回終了時0−0の緊迫した試合展開⚾
試合を決めたのは、なんと下位打線❗6番オウセが出塁し盗塁、7番アキト右方向への進塁打、ワンナウト3塁で8番エイジ❗ベンチもエイジも気合全開❗❗臆せず振り切った打球は、絶妙なサードゴロFCとなり、先制点をもぎ取りました⚾ここで終わらず9番ケイジは、素晴らしい送りバントで上位につなぎ、打者一巡、一挙5点のビッグイニング❗なんとか勝利を手にする事ができました❗6回までは、やや押され気味の展開、7回はもしかしたらこの日だけ、勝利の女神がウチに微笑んでくれたような試合でした🗽西新田さんも素晴らしいチームで、とくに試合後、西新田6年生たちの涙はとても美しく、こちらも胸が熱くなりました❗いい試合をして下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです⭐色々な思いを胸に45分後、夏に決勝で涙をのんだ相手、南部ルーキーズさんとの決勝戦です❗
頑張れ❗❗❗NBN❗❗❗
f:id:noda-braves:20211124155144j:plain
f:id:noda-braves:20211124155121j:plain
f:id:noda-braves:20211124155219j:plain
f:id:noda-braves:20211124155257j:plain
f:id:noda-braves:20211124155329j:plain
f:id:noda-braves:20211124155403j:plain
f:id:noda-braves:20211124155457j:plain