野田ブレーブス中地(千葉県野田市の学童野球チーム)

千葉県野田市の学童野球チーム「野田ブレーブス中地」のブログです。

卒団式:午前の部(2022.3.20)

f:id:noda-braves:20220326233811j:plain
この日は令和3年度の卒団式を行いました❗
まずは午前の部のご紹介❗
我がチームは監督はじめ、みんながイベント大好き⭐
監督は「野球以外でも子供の笑顔が見たいんだ❗」と、いつでも遊びに本気です👊
まず1つ目の競技はNBN○✕クイズ大会🎤
f:id:noda-braves:20220326234158j:plain
f:id:noda-braves:20220326234212j:plain
f:id:noda-braves:20220326234632j:plain
f:id:noda-braves:20220327000544j:plain
3人組で話し合いながら、チームならではの問題や、為になるうんちく問題など、バラエティに富んだ○✕問題を楽しみました❗
2つ目の競技は陣取りジャンケン大会✌
スタート地点からお互い走り出し、激突したらジャンケン❗勝ったら進めて負けたら次の人が走り出す🏃そう、公園でやるあれです❗
f:id:noda-braves:20220326234743j:plain
f:id:noda-braves:20220327000525j:plain
f:id:noda-braves:20220326234732j:plain
大人も子供もかなりの熱戦が繰り広げられ、思いのほか、いやもしかしたら1番?(笑)、盛り上がりました❗大人同士の闘いは、全員が精神年齢10才前後に戻りました(笑)
3つ目の競技はドッジボール大会🏐🏐
f:id:noda-braves:20220326235105j:plain
f:id:noda-braves:20220326235351j:plain
f:id:noda-braves:20220327000607j:plain
現役バリバリの子供たちが完全優位🏆大人たち、とくにコーチ陣の情けない当たり方が目立ったか(笑)
最終種目はスラックライン🌉
f:id:noda-braves:20220326235803j:plain
f:id:noda-braves:20220326235821j:plain
f:id:noda-braves:20220326235841j:plain
f:id:noda-braves:20220326235854j:plain
f:id:noda-braves:20220326235916j:plain
f:id:noda-braves:20220326235925j:plain
簡単そうに見えてなかなか難しい💧
子供も大人も休憩時間もチャレンジし続けたコーナーでした❗成功した人には部費1ヶ月無料の特典があったものの、クリアは監督のみ❗来年こそは必ず❗
子供も大人も、大変盛り上がった、笑顔のたえない卒団式午前の部でした❗
最後は差し入れで頂いたホットスナックを食べて終了〜🍖
さて、午後の部へ〜✌
f:id:noda-braves:20220327000237j:plain