野田ブレーブス中地(千葉県野田市の学童野球チーム)

千葉県野田市の学童野球チーム「野田ブレーブス中地」のブログです。

卒団式(2023.3.19)

2023年3月19日、4期生カムイとキヨカの卒団式を、総勢100名以上の出席者とともに盛大に行いました⭐

まずはサプライズで特設バンド「GLAY」ならぬ「BLAY」による、「SOUL LOVE」の演奏🎸この曲を出囃子に、6年生2人が華々しく登場❗

その後は例年通り、SEKI DREAM PICTURES with「M」制作のDVDを大スクリーンで鑑賞🎞🎥

各学年が野球の練習時間を割き(笑)、平日の放課後も集まって練習した、6年生へ贈る、お楽しみの出し物コーナー❗

大きな笑い、感動とともに、大人も関心するほどの度胸と技術、華やかさで卒団式を彩ってくれました🌸100人の前で何かをやることはとてもとても緊張します❗そんな中でも子供たちは堂々としており、ひとりひとりが大変立派でした⭐コーチやOBコメント、記念品贈呈などが終わり、いよいよ卒団のご家族、6年生、監督から挨拶を頂きました❗

今年の卒団式も、笑いと涙いっぱいの、ほっこりするNBNらしい素晴らしい卒団式でした🌸優勝・準優勝の昨年と違い、今年は公式戦で最後の最後一勝したような、なかなか勝てるチームではありませんでした⚾それでも、1球に喜び、1球に泣く、真っ直ぐな瞳は全く同じ、素晴らしいチーム、6年生でした❗カムイとキヨカは、勝敗ではなく、子供の一生懸命な姿勢をしっかりと見て、昨日より今日のささやかな成長を、それを評価することの素晴らしさを、大人にもチームにも教えてくれたと思っています⚾

4回目の卒団式、いままでの最大人数の出席者は、後輩たちの面倒を優しく見てくれた二人への、感謝の気持ちの表れでしょう🌸卒団おめでとう!そして一緒に野球をしてくれて、ありがとう!

また会える日を楽しみに❗NBN❗❗❗