野田ブレーブス中地(千葉県野田市の学童野球チーム)

千葉県野田市の学童野球チーム「野田ブレーブス中地」のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試合結果(2019.3.31)負け

対 上町少年野球部X 3-6野田ブレーブス中地の負け 野田市少年野球連盟春季大会。エラーの数は相手を上回り、ヒットの数は相手を下回るという、結果的には負けるべくして負けた試合でした。しかし、点差を見ると決して悲観するようなものでもなく、自分た…

試合結果(2019.3.21)勝利!

対 柏トライスター○ 9-7野田ブレーブス中地の勝利! 午前中は雨模様ながら、午後からすっかり晴れて春の陽気の中でプレイボール。お互い、ファインプレー有りの凡ミスやエラー有りの、見ごたえのある試合でした。ランナーが出てから外野にボールが飛ぶこ…

芋煮会(2019.3.17)

近隣エリアのチームが集り、スポーツ広場で野田南部地区芋煮会がおこなわれました。別々のチームに参加していても同じ学校のクラスメートだったりするので、みんなで和気藹々と美味しい「うどん入り芋煮」をいただきました。 ご用意いただきましたご父兄、ス…

試合結果(2019.3.16)ダブルヘッダー2試合とも負け

1試合目対 南流山ファイターズx 3-4野田ブレーブス中地の負け 土曜日午前中の試合で、試合前から気持ちのスイッチが入っていない雰囲気が感じられました。案の定、勝負どころでのミスや、チャンスで畳み掛けられず敗戦となりました。さぁやるぞ!野球が…

試合結果(2019.3.3)負け

対 松葉ニューセラミックス× 1-6(雨天コールド)野田ブレーブス中地の負け 気温5度に雨も降り、真冬のコンディションでの試合。2回を終了した時点で試合終了となりました。 夕方からはメンバー殆どの家族や卒団生が会して、中地ベースボールクラブとの…

試合結果(2019.3.2)負け

対 長崎FLB× 3-12野田ブレーブスの負け やはり強いチームは「勝利の方程式」みたいなものを持っているようで、なかなか主導権を取らせてはくれませんでした。 悔しさを実力に変え、これからも明るく楽しく頑張ろう!