野田ブレーブス中地(千葉県野田市の学童野球チーム)

千葉県野田市の学童野球チーム「野田ブレーブス中地」のブログです。

試合結果(2019.3.16)ダブルヘッダー2試合とも負け

1試合目
対 南流山ファイターズ
x 3-4
野田ブレーブス中地の負け

 

土曜日午前中の試合で、試合前から気持ちのスイッチが入っていない雰囲気が感じられました。
案の定、勝負どころでのミスや、チャンスで畳み掛けられず敗戦となりました。
さぁやるぞ!野球がやれるぞ!試合が始まるぞ!というようなスイッチのオンオフ、試合前準備をしっかりやっていきましょう!!

 

2試合目
対 八木南クラブ
x 3-14
野田ブレーブス中地の負け

 

1試合目の反省を生かすため、選手達のみで試合前ミーティング。
そのおかげあってか、試合の入り方は非常に良くなっていました。
相手に引っ張られるように?声も出て試合に集中していたと思います。
力の差で点差は離れましたが、この雰囲気で試合に挑んでこそ、実戦の力が身につくのです!
また相手の八木南クラブさんは、まさに選手達が必要な声を掛け合っているチームでした!
我々もいち早くそうした声掛けができるチームになりたいですね!

 

f:id:noda-braves:20190322204902j:plain