野田ブレーブス中地(千葉県野田市の学童野球チーム)

千葉県野田市の学童野球チーム「野田ブレーブス中地」のブログです。

再会:代表練習試合(2024.3.10)

VS船橋スリーアローズ 敗戦

ちょうど4年前…6年生が卒団し、NBNは10人ぴったりで活動していた中、当時1年生コンビだったアツとエイジ。ライトではいつも2人でノックを受けながら砂いじりをしたり、キャッチボールやバッティング、試合中のボールボーイ、休憩時間のおしゃべりなどなど、いつも2人で頑張っていました!上級生からはチームのマスコットのような存在でかわいがられていたなか、引っ越しによりアツがブレーブスを去ることに……。みんなで涙を流してお別れするときに、「船橋に行っても野球を続けて、試合をしようね!」と2人は約束をしました。そしてその約束が、本日果たされました✨その後ブレーブスに入団した子たちは、同じ幼稚園だった子も多く、子も親も再会を喜び、本当に心が震えた1日でした❗4年ぶりにあったアツは、ピッチャーのエイジから逆転の2塁打を打つなど、素晴らしい選手になっていました❗弟のヨシも熱いハートを全面に出す気持ちの良い選手でした❗チームの結果としてはボロ負けでした⚾めちゃくちゃ強かったです笑笑チームとして大変勉強になりました⚾ただ、野球が繋いでくれた出会い、再会に、言葉にできない感情で溢れています。ありがとうアツ❗ヨシ❗船橋と野田でお互い頑張ろう❗電車に乗って、たまには野田にも戻ってこいよ〜❗きっとまた会おう✨

再会の季節❗❗❗NBN❗❗❗