野田ブレーブス中地(千葉県野田市の学童野球チーム)

千葉県野田市の学童野球チーム「野田ブレーブス中地」のブログです。

秋季大会(2023.8.27)

VS野田ジャガーズ 大逆転勝利

「一回裏の守備、アウトがとれず、打者一巡で給水タイムが設けられる。守備位置にぽつんと置かれたグローブ。いや、ここからだった。お互いのチームの6年生の、意地と粘りを見た、そんな試合だった。」

writer【YM】Instagramより抜粋

 

初回に打者一巡を越えて7点をとられ、敗戦濃厚にみえた❗しかし、子供たちはあきらめていなかった❗自分達で流れを持ってこようとする声かけや盛り上げ方は、とても頼もしく見えました❗少しずつ得点を重ね最終回に逆転⚾裏の守備をなんとかしのぎきり、大逆転勝利をおさめました😂この一年、6年生1人でチームをまとめてきた、キャプテン「メイ」の努力の賜物、神様からの贈り物のような試合でした⭐最後のアウトをとったあとの号泣❗とてもとても美しい涙でした⭐

感動したっ❗❗❗NBN❗❗❗